NO COMMENT

商品レビュー、オススメスポット、興味のあることから雑記まで。オールジャンル情報ブログ。

たばこのある日々〜日常に欠かせないもの〜

皆さんの日々の欠かせないものって何ですか?

 

すごく身近だけど無いと困るもので無くても正直いけるもの。

 

まぁ紹介というと大げさですが僕の欠かせないものとしてKOOL MILDというたばこに焦点を当てていこうかと思います。

 

 

 

KOOL MILD

 

f:id:no_comment:20170708003907j:plain

 

 

 

【歴史】

 

f:id:no_comment:20170708004058j:plain

 

KOOLはブリティッシュアメリカンタバコ社製造のブランドで全てがメンソールなんです。

 

名前の由来は「Keep Only One Love」の略で「1つの恋を貫き通す」って意味らしいです。

 

確かに吸いはじめて10年以上経ちますがずっと吸ってますね。

 

昔のパッケージにはおしゃれなクラシカルな書体など硬派なデザインが特徴でしたね。

 

 

 

【味】

 

f:id:no_comment:20170708004220p:plain

 

吸い始めた頃は何種類か試してみました。

 

MILD SEVENMarlboroPALL MALLPhilip Morrisect…

 

どれもメンソールでしたが、KOOLはその中でもメンソールが主張過ぎず、たばこの良いアクセントになっているのがお気に入りの理由ですね。

 

Marlboroは見た目もカッコイイですが少しメンソールの具合がキツすぎて合わなかったですね。

 

 

 

【シーン】

 

f:id:no_comment:20170708004316j:plain

 

これらはアメ◯ーークでもありましたが、いろいろなシーンで欠かせないものとなっています。

 

・食前、食後

胃が引き締まって更に食事の楽しさを助長してくれている気分になります。

締めの一吸いは快感です。

 

・車の運転中

現在は当たり前の癖になっていますが、車を買ったときなんかは、完全にジェームズ・ディーンになった気持ちでしたね。

 

・お酒を飲む場

お酒にはたばこは欠かせません!

特にBARなどおしゃれなお店に行くときは、自分自身も空間に溶け込む事でより美味しくお酒が飲めます。

 

 

【まとめ】

 

僕自身何気なく吸っていましたが、こうも振り返ると色々な情景を生んでくれているなという気持ちになります。

正直安くは無いし、健康にも良くはないかもしれません。

でも、たばこを吸う5分間を楽しむって1つの趣味なのかなって僕は思います。