NO COMMENT

商品レビュー、オススメスポット、興味のあることから雑記まで。オールジャンル情報ブログ。

【商品レビュー】腕時計 TID Watches

 

皆さん、腕時計はつけていますか?

僕は先日、TID Watchesというブランドの腕時計を頂きました!とても気に入っているので、今回はこちらの腕時計を紹介していきたいと思います!

 

  

スウェーデン発 腕時計ブランド】

 

 

f:id:no_comment:20170713010546j:image


TID Watchesスウェーデンの腕時計ブランドです。 2012年に始まったブランドで、日本での展開は2015年からと、まだまだ新しいブランドですが、無駄を省いたシンプルで機能的なデザインは、今後注目を集めていくと思います!「TID」はスウェーデン語で「時間」を意味し、「時を経ても変わらない本物の価値あるものづくり」を掲げているそうです!

 

 

【無駄のないシンプルなデザイン】

 

 

f:id:no_comment:20170713013210j:image f:id:no_comment:20170713013226j:image  f:id:no_comment:20170713014630j:image


デザインにはいくつかシリーズがあり、僕が持っているのはNo.1シリーズの物になります。無駄のないシンプルなデザインで文字盤が見やすいのですが、例えば秒針の先を丸に型どっていたり大きめに作られたツマミを左側に配置していたり文字盤の側面に隠れる様にロゴが入っていたりと、シンプルな中にも遊び心が見えて可愛いです。やたら派手なデザインよりも、素朴なデザインの中にちょっとした遊び心があるデザインが好きな人にはたまらないと思います!白Tシャツに黒スキニーみたいなシンプルな服装でも、この腕時計を付けているだけでコーディネートの雰囲気を壊すことなくワンランクアップしてくれると思います!

 

 

【気分、場面に合わせてベルトを交換できる!】

 

 

f:id:no_comment:20170713011118j:image


この腕時計の特徴の一つとして、ベルトを自由に交換できるんです!
AppleWatchのように気分や場面によってベルトを使い分けられます!スポーツする時にはスポーティなデザインのものを、オシャレしたい時には革製のものを、という様に自分でカスタマイズできます!これはとても楽しいですね!ベルトは単体でも購入でき、大体一つ六千円〜七千円程で購入できます!

 

 

【時を経ても変わらず使い続けられる】

 

 

f:id:no_comment:20170713015243j:image

 

最近ではスマートフォンで時間を確認するという方も多いのかもしれません。

ですが、社会人になれば腕時計は必須ですし、TID Watchesのようにおしゃれな腕時計であれば付けているだけでコーディネートのワンポイントにもなります!価格は僕の持っているNo.1シリーズでもベルトとセットで三万円程度と少し高価ですが、長く使う物、長時間身に付ける物なので、お金をかけてもいいかなと思っています!