NO COMMENT

商品レビュー、オススメスポット、興味のあることから雑記まで。オールジャンル情報ブログ。

【グルメ】揚げたて天ぷら!天ぷら定食 「まきの」

今回は最近行った美味しかったお店を紹介したいと思います!

今回紹介するお店は天ぷら定食「まきの」です!

 

 f:id:no_comment:20170809211429j:image

 

 

 

【揚げたてのみを提供する天ぷら定食専門店】

「まきの」ではいつでも揚げたての天ぷらを食べることができます!店内はオープンキッチンになっており、キッチンで調理している様子を見ることができるので視覚的にも楽しむことができます!注文を受けてから大きな鍋で揚げて即お皿に持ってくれるので揚げたての熱々の状態の天ぷらが楽しめます!単品でも注文できますが、目玉はやはり定食です!種類がいくつかあり、季節ごとのオススメなんかもあります!定食はご飯、味噌汁に数種類の天ぷらがつくというスタイルになっています!

 

 

 

【気になるお味・・・】

 

f:id:no_comment:20170809211517j:imagef:id:no_comment:20170809211527j:imagef:id:no_comment:20170809211536j:image

 

めちゃくちゃ美味しいです!!!

今までスーパーの冷めた天ぷらばかり食べる人生を送ってきましたが、「まきの」の天ぷらを食べて世界が変わりました。特に魚介系の天ぷらは絶品でした。僕が食べた定食にはいか、海老、魚が二品付いていたのですが、身がめちゃくちゃ柔らかいんです!いかってこんなにプリプリで柔らかかったっけ!?と思うほど・・・。正直僕、天ぷらはそこまで好きではなかったんですけど、「まきの」の天ぷらは文句なしでした!そして、天ぷらをアテに飲むビールは最高でした!

 

 

 

【リーズナブルな価格!】

しっかりした天ぷら屋さんって少しお高いお店なのかなというイメージがあったのですが、「まきの」の定食は非常にリーズナブルな価格となっています。僕が頂いたメニューはまきの定食という定食なのですが、ご飯、味噌汁に海老、いか、玉子天、魚2品、野菜2品、野菜かき揚げの天ぷらがついた定食で、価格が990円でした!他のメニューも大体1000円前後で食べられます!僕個人的な意見としては、1000円を切る値段でこの定食を食べられるのであれば大満足です!

 

 

 

【リーズナブルで本格的な天ぷらが食べたいなら超おすすめ!】

高級店のような本格的な天ぷらを揚げたてでリーズナブルな価格で楽しめ、お酒も飲めて非常に満足でした!難波で食べる場所に困ったら是非候補に入れてみてはどうでしょう!!??